ラーメン博物館へ行こう

ラーメン博物館へ行こう!ということで、先日いって参りました。

なんか、ブログの一番最初に書くネタではないような…。

ま~それはよいとして

ミニサイズで4~5杯は行けそうだな~なんて想像しながら、なかなか食べられないもので、3杯目でギブアップです。

1杯目:龍上海本店

こちらのラーメンは、赤湯からみそラーメンがウリのようで、妻が食べてました。

自分は、とりあえずは醤油ラーメンということで、普通に醤油ラーメンを食べました。

このお店の場合、やはりウリである赤湯からみそラーメンにおいしさの軍配があがりました。

なんか、しょうゆ味のラーメンは、どこでも食べられそうな普通なラーメン。。

とにかく普通でした。

赤湯からみそラーメンは、ちょっともらって食べたところ、確かにおいしい。

注文失敗したかな~という1件目でした。

2件目:こむらさき

この店はトンコツがメインのようで、今回はおすすめのラーメンを注文しました。

トンコツで、ニンニクチップが入っているのは初めての経験で、こちらは結構おいしくいただけました。

ただ、最後の方で、お腹がだんだん締まってきており

必殺、リミッター解除(ジーパンのボタン外し)を早々に実行してしまいました…。

3件目:ラーメンの駅

もうお腹が8分目くらいに来てて、食べるか食べまいか、激しい葛藤の中、ちょっと館内を散歩しつつ見つけたのが

この店でした。

こちらはまたまた、ここでしか味わえないラーメンとのことで、苦しいお腹を押さえながら店内へ

運ばれてくるラーメンをみて、ちょっとおかしいな~とは思ったものの

妻と二人で普通に食べ始めました。。が

妻がうわっ!!と言い出し、チラ見したら面がオレンジ…。

よく見ると、油です。

ん~それにしてもすごい油の量だ…

妻が「う~~ん、う~~~ん」唸っているので、油をすくってみました。

お玉3杯分ほど。。

090919-155910

※写真は、食後に撮影したため、中身がありません

090919-160223

この油で、完全にギブアップとなりました。。。

それにしても、昔ほど食べられなくなりましたね~。

30の壁、おそろしや…。