あったかマウスパッド購入

最近、めちゃくちゃ寒くて、仕事をしてても、手がかじかんでくる。。

そのくせ、袖が邪魔なので、腕まくりしたりして、ま~アフォですが

なので、手が温かくなるマウスパッドを購入してみました。

091210-133203
USBでぽっかぽかマウスパッド USBHOT-F22

これ、イチゴ柄なのが、会社で使ってて恥ずかしいのですが、暖かいので我慢です。

あと一つ、マウスと共に手を入れると空間がイッパイイッパイになってしまって、

マウスを持ち上げてポジションをリセットする時なんかにマウスパッドが一緒に持ち上がって

なんか切ない状況になります。。

でもまぁ、暖かいので我慢です…。。

トラックボールな人とか、外付けタッチパッドな人とかだと快適に使えそうですね。

Google ここまでやるか!日本語入力

昔からのATOKユーザで、もう無条件に新しいのが出たらアップグレードしてマシンにインストールしているGENDOSUですが。。

Googleが日本語入力を出したという事で、ちょっと興味津々です。

とはいいつつ、大好きなATOKもなかなかやめられないので、ま~後ほどVMWareで試してみようかと思います。

ん~ATOKも強敵現る!?という感じですね。

がんばれジャストシステム!

Microsoft Bingで、Mapサービス開始

なにやら、Microsoft の Bingにて、Google の Mapのようなサービスが開始されたようです。

Google Mapのようにストリートビューも表示出来るみたいです。

が、秋葉原周辺を表示してみたら、まだ画像が無いらしく、表示出来ませんでした。

表示にはSilverlightを使っているようで、なかなかきれいです。

今後、画像が準備できれば、十分活用出来るサービスかと思うので、ちょっと期待です。

ラピュタの崩壊の呪文「バルス」はネットにも影響があるらしい

ラピュタは好きで何度か見てるが、

最後の方に出てくる崩壊の呪文「バルス」で、2chサーバが落ちているらしいというのを初めて知った。。

落ちる理由はともあれ、確かに崩壊の呪文である事は間違いないらしい。。

ところが、なんとtwitterはその崩壊の呪文をガードできたようである。

技術屋としては、落ちないサーバの構成なんて物が気になったりしますが…。