Scala

No Image

Scalaでパスを生成する時

素直にStringのジョインにする
”/tmp” + “/” + “data”
とか
̶ ...

Scala

No Image

sbtでパッケージ管理しているScalaのプロジェクトから

単体で実行できるjarファイルを作成するには。

sbt-assemblyというプラグインを使います。

githubはこちら

イ ...

Scala

No Image

前の記事で、Scala IDEのインストールについては書きました。

その上で、sbtでパッケージ管理をしたいといった場合の方法です。

sbtのbuild.sbtなどで依存パッケージを定義した場合など、eclip ...

Hadoop

No Image

前回はHadoopのインストールで、今回がいきなり実用的な内容で、ちょっと基礎を飛ばしてますが、気にしない。

レコメンドというと、パッと思いつくのはAmazonのレコメンドではないでしょうか。

商品を見ていると ...

ubuntu

No Image

Ubuntu11のスクロールバーは、なんか、本来スクロールバーがあるあたりにマウスを持って行くと、掴む部分が表示されて、それを掴んでスクロールしたりする仕様になってたりするのですが、これがとにかく使いにくいし、eclipse入れると、 ...

Ruby on Rails メモ

No Image

セッションIDを得るには

とする。

Hadoop, ubuntu

No Image

そろそろHadoop入れてみようか。

ということで、例のごとくVMware PlayerにUbuntu11 64bitをインストールして、そこにHadoopを入れてみます。

Ubuntuのインストールなどは省略 ...

Play framework2, Scala

No Image

Play frameworkでは、eclipseでプロジェクトを開けるようにするコマンドが存在するのでその機能を使用する。

まず、作ったプロジェクトのディレクトリに移動する。

コマンドを叩く