Windows vista、7でJavaの自動更新をOFFにする

最近家のマシンでも会社のマシンでもJava更新しねーかぁ~Java更新しねーかぁ~ってうるさいので

Javaの自動更新をOFFにする方法を探ってみました。

どうも、コントロールパネルにあるJavaというやつの画面で設定しても設定が保存されないようです。

これはvistaから導入されてるUACが影響してるか?と思いとりあえずJavaの設定画面の実体を管理者モードで起動してみます。

c:\Program Files\java\jre6\bin\javacpl.exe

このパスは自分のマシンでのパスなので、環境によって変化します。

たぶんJavaをインストールする時のインストールパスの中を少し探せば見つかると思います。

このファイルを右クリックして

管理者として実行…をクリック。

開いた管理画面で、アップデートを自動的にチェックを外す。

適用をクリック。

これでもうJava更新しねーかぁ~っていうメッセージは出なくなりました。

それにしても邪魔。。

java,PC関連

Posted by GENDOSU