焦りと不安

最近寝ても覚めても感じる感覚が、焦り、不安だったりする。

あまりこの手の感覚が持続すると鬱になるかもしれない。

もうなっているのかもしれない。

が、とりあえずふさぎ込むよりは原因究明をしてみようと思う。

  • まず仕事。
    仕事についての焦り、不安といえば、自分はよく色々なアイディアを頭の中で考えるのが好きなのだが
    それを実現する土台が今の会社にない。
    そうこうしているうちに、ほかの会社がそれをサービス化して、自分ならもっとこう考えるのに…とか思ったり
    もっとすごい形で実現してしまったりしてて、お~!こんな考えもあるのか!と感心したりもする。
    アイディアを形にするには、小さい物であれば良いのだが、ある程度の規模になると自分一人ではどうにも出来ない。
    出来ないが、かといっていまの会社にいてもどうにも出来ないのも事実。
    この辺のジレンマが不安と焦りにつながっていると思う。
  • 次にプライベート。
    プライベートは夫婦関係はハッピーである。
    が、不安要素をあげろと言ったら、子作り計画があるために専業主婦となっていること位か?
    自分だったら、家にずっといてTVやらパソコンやらを触ってると、だんだん空しくなってくる
    そして突然外で遊びたくなってくる。
  • あとはMMORPG。
    81Keysというオンラインゲームに夫婦で(笑)はまっているが
    これがおそらくプライベートでの何となく感じる不安につながっているかもしれない。

と、いくつか最近感じる焦りと不安についての原因になりそうなことを書いてみたが

こんな事ブログで書いてる事自体悩ましい。

ま、でも書いて現状を分析すると、色々見えてきたりもするので、自己満足OK。

アンケート