妻、インフルエンザになる の巻

最近、いろんなところで猛威をふるっているインフルエンザですが、先日、ついに我が家にも訪れました。。

会社で仕事をしていると、突然メール。

何かと思ってみてみたら

熱が出てきたからもう少ししたら病院行く予定(´ω`)

なんて事を言ってます。

ん~体力なんだから~この子は…。

なんて思いつつちょっと早めに仕事を切り上げて帰りました。

熱が38度あるようです…。。

で、こりゃ男の手料理の時間か~?

と思いつつ、豚キャベツのニンニクショウガスープを作っておきました。

この日はコンビニ弁当買って食べたようなので、翌日用に。

翌日、朝起きたらまた

38度ある…。。。。。

なんて言われまして、あ~インフルかも…と思って検査のために行かせました。

で、結果は陰性。

やっぱり風邪なんじゃん!!!

と思いつつ

今日の男の手料理は

青椒牛肉絲

もとい

青椒豚肉絲

になってしまった…。。

豚肉の場合はなんて言うんだ?

これも翌日用。。

夜帰ってから作ると食事の時間が不規則になるから…。。

自分の方は、風邪移らないように別室で寝ることにしました。

で、翌日

妻、今度はちょっと声がおかしい!

ん~医者の風邪薬、あまり効いてないよ~!

ということで再度インフルを疑ってまた医者に行かせました。

行かせつつ、仕事仕事~と思って着替えてると、メールが

インフル陽性って出た!!

ふごっ!!!

よ、陽性ですか!

あ~会社行けない…。

なんか陽性判定が出た直後は会社に連絡したり取引先に連絡したりで一番忙しい午前中だったなぁ。。

仕事、全部部下に任せて大丈夫かな~。

なんて考えつつ、妻は家に帰ってくるとソソクサと寝室に行って寝込んでるので

ま~看病と言ってもあまりやることがなく、久しぶりにぼ~~~っと過ごしてました。

人間、ぼ~~~~~~っとしてると

なんかやりたくなる物で、それでVAIOのOS入れ替えなんてしてしまったんだ…。。

ま~調子悪かったのでいつかやらなきゃいけなかったんだけど。

つぶやき

Posted by GENDOSU