今年の夏は暑い!そして、スマホも熱くなる!そんなときはこのタオルでサッと熱をとるといいかも

今年は暑くてたまらないですね。

そして、スマホライフも熱との戦いとなりそうです。

ゲームをするとさらに熱くなること間違いなしですね。

機種によっては熱によってすぐに機能停止になったりするのもあるようです。

また、ゲームなど割と長時間プレイする場合はバッテリーがもたずに充電しながらのプレイになるときも多々あるかと思います。

自分もそうです。

そして、充電しながらだと、非常に熱くなって持っているのもしんどくなるので、

スマホの両端をつまむようにして持ちながらプレイしてたりします。

そんなスタイルがちょっと辛かったので

なんとかして熱を取る事が出来ないか?と考えておりました。

扇風機に当てるのも良いけど

もう少しなんかさっと取れたりするといいなぁと。

で、ある日

冷感敷きパッドというベッドに敷くタイプの安眠グッズがあり

そこでスマホをスリスリしてみました。

そうしたら、驚くほどスマホの熱が冷感敷きパッドに吸収されて、スマホの体感温度がすごく下がりました。

それ以来、充電しながらスマホでゲームする場合は、冷感敷きパッドの上でスリスリしながらプレイしてます。

でも、外に出たときにも少しスリスリしたいなぁ。。。

ということで、今度はタオル状の冷感グッズを探してみました。

こんなのを見つけました。

これは、見たところ冷感敷きパッドと同じタイプの素材で作られているようなので

早速ぽちって見ました。

DSC_0212

※弱めのLEDスポットライトの部屋なので、色が変です。

このタオルは、表が普通のタオル生地になっていて、裏側が冷感素材になっていました。

なので、こいつの裏側で、熱くなったスマホをスリスリ。スリスリ、スリスリスリスリスリスリスリ。

た、確かに熱は取れてる。

スマホ持っても熱くない!

でも、一つだけ欠点を見つけてしまった。

タオルでスリスリしながらゲームプレイしてると、ゲームに実が入らない。。

まぁゲーム中以外でも発熱してきた場合に、このタオルでサッと熱を吸熱してスマホを冷ます事が出来るので

発熱でバッテリーが心配、なんて感じるときは使ってみるといいかも?と思いました。

あと、さすがに冷感敷きパッドのように広大な面積がある訳では無いので

瞬時に吸熱出来る熱量も冷感敷きパッドには負けます。

それでも試してみたい!という方は試してみてもいいかも?

以上

関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *