VAIO ProをWindows10にしたらVAIO TV With nasneで動画の右側が表示されなくなった

もうタイトルのまんまの現象ですが

ノイズが出て右側だけまともに見れない状態になってしまいました。

nasne(ナスネ)™ 関連PCアプリケーションのWindows 10 対応状況のお知らせ
http://www.sony.jp/software/store/info/20150803.html

をみると、

対応するグラフィックスドライバー、オーディオドライバーをインストールする必要があります。
各ドライバーのWindows 10対応状況については、お使いのコンピューター(グラフィックス、サウンドデバイス)のサポート状況をご確認ください。

とあり、なんとも心配になっておりました。

ところが、どうもバッテリー動作の時は問題なかったりしたりするので

何かの設定でおかしくなっているのか???

ということになり色々と調べていると、動画に影響がありそうな設定を発見。

vaio_config

X-Reality for mobile

鮮明に動画を表示するエンジンの設定のようです。

上記はすでにOFFにしておりますが

これをOFFにする事で、無事VAIO TV with nasneで録画したビデオを再生できるようになりました。

良かった。

VAIO,Windows

Posted by GENDOSU