ファイナルファンタジー14(FF14)ゲット! 四日目

2010年9月28日

ゲームパットの設定と言うことで、むかーしFF11の頃に使っていたPSコントローラをつなぐコンバータを物置の奥から引っ張り出してみました。

まだドライバ出してんのかな~。

と思い、ホームページに言ったら、Vistaまではあるようです。

7とVistaはそんなに違いないし、ホームページにもVista用を使ってねみたいなことを書いてあったので

さくっとインストール

そんで、PS用コントローラをPCにさして見たら、なんとなく使えそう。

ゲームパットの設定画面も普通に開き、こりゃすぐプレイ出来るね!!

と思ってたのですが、

…。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

○ボタン、△ボタンあたりが反応しない…。

どうも、□と×は反応するようで、全部が駄目ではないみたい。

あぁぁぁ~~~~~

またお買い物ですか!!わし。。

何回行けばいいやら。

と思った矢先、そいえば、物置にもう一つコントローラがあったなぁ

と思って引っ張り出してみたら、それはちゃんと動きました。

○ボタンも反応するし、アナログ入力も問題なさげ。

ということで、これでプレイ決定!

いよいよFF起動ですよ。

未分類

Posted by GENDOSU