Microsoft Office 365 Soloを契約してみました2

以前の記事で、Amazonからの購入で、無事にアクティベーションできたようです。

で、今回のOffice 365 Soloというのは

サブスクリプション型のOfficeで

年間契約12744円という感じになっております。

で、PCには2台にインストール出来、AndroidやiPhone、iPadと言ったデバイスにも

2台にOffice Mobileをインストール出来るというプランです。

試しにメインマシンにインストールしてみました。

office_365

入れたライセンスが、管理画面から非アクティブ化を選べたり

ライセンスの管理がやりやすくなっています。

今までは、正規ライセンスで2台入れれたりする物の、2台目に入れるのが怖かったり

1台目がクラッシュして新規で買い換えたときなど、恐怖でいっぱいでした。

今回からはその恐怖はなくなります。

使わなくなったマシンのOfficeについては、非アクティブにすれば良いだけですからね。

余談

もうじき、Office 365のサブスクリプション契約時のOneDriveの容量が無制限になるようです。

これからはこっちをメインで使うことになりそうです。

余談2

このサブスクリプション型のライセンスですが

PCにOfficeがバンドルされているプレインストール製品の場合でも、年額6,264円で

もう一台のPCにOfficeをインストール可能という事で

お得?に使えるようになっているようです。

余談3

もしかしたら、Googleも現在の1TB/$9.99/月のプランが無制限になったりして。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *