Yahooボックスの容量無制限プランが使えない件

どうも、最近オンラインストレージを色々試しているわけですが

前回のMicrosoft Office 365 Soloを契約してみましたでもそうですが、OneDriveを1TBというのもそのいっかんというか

容量とかサービスとか総合的に見て最新版Officeが付いて容量1TBというのは

やはり他社にはない大きな利点だと思っています。

で、容量で言えばYahooボックスの容量無制限というのがあります。

これは月額690円で保存容量が無制限になるプラン。

が、スマホから限定とか、通常領域(マイボックス)が拡張されるわけではなく

別の無制限用のディレクトリが出来るイメージで

いまいちな感じがしてました。

が、容量無制限というのは美しい響きなので、契約してみました。

yahoobox

Powered by Pogoplug

となっております。

他社サービスを結合して使っているという部分が不安ではあります。

とはいえ、始めちゃったので、早速。

家のPCには、趣味柄、色々と撮影した動画やらビデオが多いため

これらをメインに無制限の所に移動しました。
※移動してしまった。。

PC上にインストールするタイプのYahooボックス同期ツール

これも使えないツールな訳ですが

これを入れてYahooボックスにのマイボックスに大容量ファイルを転送します。

DropBoxのように、フォルダに入れた物を自動的にサーバ側と同期してくれるツールです。
※してくれるはずだった

サーバに送りたいファイルをYahooボックスに移動します。

yahoobox_icon

このフォルダに入れると、自動でサーバに転送されるようです。

サーバ側に転送したファイルを、今度はスマホの画面からちまちまと無制限の方へ移動します。

ここまでは、結構つまづいたけどなんとか完了したわけです。

つまづいた内容はというと、容量無制限に移動すると、移動しているので

マイボックス側のファイルは消えるはずなのですが、残ってしまったり

残っているが故に、「最新の状態に更新する」という機能を選択すると

再度アップロードされてしまったり。
そもそも、最新の状態に自動でして欲しいんですが。

で、いざ無制限からYahooボックスの通常の方へファイルを移動してみようと思ったのですが

alert

こんなエラーがでて一向に移動もコピーも出来ません。

そう

なんか、ファイルの移動、コピーが一方通行な訳です。

たぶんファイルがでかいというのもあるかと思いますが

これでは、大切なファイルを人質に取られて

ひたすら月額690円を搾取されるだけのサービスとなってしまいました。

一応、移動・コピーが出来ないと言うことはお問い合わせの方へ連絡してありますが

返事の来ない窓口なので、もう個人としてはどうしようもありません。

少額ながら、有料なサービスなので、サポート窓口はわかりやすいところへ置いておいて欲しいものです。

690円を払い続けるか、涙をのんでデータを捨てるのか

どちらも安易には決断できない内容です。

どうしよう。